2010年06月01日

クライベイビー

ワウペダルは気持ちいいエフェクターですわーい(嬉しい顔)
パタパタ踏んでチャカポコチャカポコやるのも楽しいし、半踏み状態でいわゆる「鼻つまみトーン」も心地いいるんるん

けど使い方が難しいエフェクターでもありますたらーっ(汗)

まず機種によって個性が違うらしいですが、踏み加減が難しい。一踏みでぐわっと周波数変わっちゃたりして・・・
ちょっと踏んだだけのつもりが予想以上に音痩せしちゃってクセになれるまで大変かも。

そして使う曲が難しいたらーっ(汗)
当然ファンキーな感じのバッキングにはチャカポコチャカポコよく似合うんですが、こんなに個性的な、しかもアナログな感じの面白い音は他にも面白い使い方あるはず!
と、ロックっぽい曲のリフやソロに果敢に使ってみましたが、う〜ん、空回り、勇み足な感じふらふら

ただ、テンポ速めの曲でペンタトニックのフレーズ弾く時はアリだと思います!
ワウかけない時よりブルージー加減が増すようなるんるん

ちなみにおススメはジムダンロップのクライベイビー。これなんかお値段もお手ごろでするんるん



posted by そら at 21:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

