2010年02月24日

泣かないと決めた日 第5話

昨日はサービスメンテのため更新出来なかったので…
「泣かないと決めた日」第5話観ました!

よかったです・・・わーい(嬉しい顔)
派遣社員の杏子さん(有坂来瞳)がちゃんと美樹(榮倉奈々)を見ててくれました。

杏子さんの気持ちが美樹の折れかけた心を踏みとどまらせました。
美樹ももうやられっぱなしじゃいません。

「一方踏み出すことでなにかが変わる。なにかが始まる。」

まさに今日が「泣かないと決めた日」。
盛り上がってきましたね!!

でも見てくれてたのは杏子さんだけじゃないですね。
桐野マネージャー(藤木直人)!
桐野さんの一言がついに佐野チーフ(木村佳乃)の心も動かしました。
やっと、やっと美樹をちゃんと見てくれる事になるんでしょうか?
また万里香(杏)の計略にはめられるんじゃ・・・ふらふら

今回は万里香の出番、少なかったですね。
その分、少し物足りなかったような・・・たらーっ(汗)
このドラマ、杏さんのヒールぶりが強烈なスパイスになってるんですよね。
主役の榮倉奈々さんを食ってるくらいの存在感です!

さて妊娠は本当なんでしょうか?
それにしても・・・
中原さん(要潤)、もっとしっかりしようよ・・・たらーっ(汗)
posted by そら at 19:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 泣かないと決めた日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

泣かないと決めた日 第4話

「泣かないと決めた日」ますます熱くなってきました。

マリカ(杏)を盗撮してたオタクっぽい男の暗躍に期待したんですが、あっさり逆襲されて逆にカメラの場所吐かされてましたね。
しかもそれがキッカケで中原さん(要潤)の弱みをマリカがつかんじゃうし・・・ふらふら

それにしてもこんな強い悪役、見た事ない。顔もこわすぎ!
と思ってたら杏さんはモデルなんですね。
めざましテレビにも出てたけど杏さん本人は知的でかわいいです。
軽く好きになるくらい。

おかげで毎回怖くてムカついて冷静に見ていられないマリカのシーンを「いやいや、この人は本当はこんな人じゃないんだ・・・」と多少落ち着いて見る事が出来ました(笑)(それでいいのか?)
こんなに強烈なヒールに見事に憑依してるなんて血筋でしょうか。
さすがは渡辺謙さんの娘!

次週よりいよいよ反撃開始です!
毎週毎週モヤモヤしてたんですごく楽しみです手(グー)

ところでこのドラマ、実話が元になってるんだそうです。
知りませんでした・・・

http://blogs.yahoo.co.jp/ayane_1113/24064062.html
posted by そら at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 泣かないと決めた日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

「泣かないと決めた日」3話

泣かないと決めた日」(フジテレビ)第3話を見ました。
毎週見なければよかったと後悔しながらも見ずにはいられません。

相変わらず美樹(榮倉奈々)のいじめられっぷりはハンパないっす!
同じ課の先輩達の目、こわすぎ!
注意する立場の佐野チーフ(木村佳乃)はヒステリー&アル中っぽいし・・・たらーっ(汗)

けど今回わずかな希望の光が・・・
いじめてた先輩の一人 千秋さん(片瀬那奈)にくっついてデパートへの外回りに行くよう指示された美樹。
佐野チーフの無茶ブリにキレ気味の千秋さんに美樹も「ついてこないで!どこかで時間つぶしてて」とか言われちゃいますが・・・(万引きを目撃されちゃってるしな)ついて行ったデパートで千秋さんが思い入れ強いオリーブオイルが売り場の隅に追いやられてるの見て抗議、デパートの主任さんに「販売責任を我々におしつけないで下さいよ」と言われて言葉に詰まる千秋さんの横から「でもこのオリーブオイルには高い理由があるんです!」と持参したノートを出して説明しようとするも聞いてもられない美樹。けどそのノートに気付いた千秋さん、帰りのバス内でそのノートを見てオリーブオイルのよさを知ろうと勉強した美樹に心が動かされて・・・その夜、美樹を呼びとめて二人でノートを見ながらオリーブオイルを売るためのPOPを作ります。
そのPOPでオリーブオイルはデパートの売り場で大盛況!千秋さんが心を開いてついに、ついにこの会社で美樹に味方してくれる人が・・・

と思ったのにそんな甘いドラマじゃなかった!これ以上は言えないけど、これまで以上の奈落の底に突き落とされる美樹・・・
これだけは言いたい、万里香(杏)、てめー人間じゃねえちっ(怒った顔)いったい何がしたいんだ!
とんでもなく陰湿で、とんでもなく怖い女です。
頼むぞ、中原(要潤)、だまされるなよ〜ふらふら

と後味悪いのに来週も見てしまう「泣かないと決めた日」でした。
posted by そら at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 泣かないと決めた日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

