2010年05月07日

酔っ払ってます・・・

今日は会社関係の飲みでした。
5000円は痛かった〜ふらふら

お金も遣うし気も遣うたらーっ(汗)
愚痴になっちゃいますねバッド(下向き矢印)

だけど一生今の会社で働き続けるかどうかと言われると・・・
人間関係としては良くもないけど悪くもないんですが、労働環境というか空気は・・・たらーっ(汗)

いつまでもここにはいられないのかも。
居心地はよかったんだけど。

Baby,I can't stay.You got to roll me,call me the tumbling dice.

posted by そら at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

水筒男子です。

連休終わっちゃいましたね・・・
覚悟はしてたけどこんなにも現実に戻るのがつらいものだとはもうやだ〜(悲しい顔)
昨夜は現実逃避から飲み過ぎちゃって軽く二日酔いでしたふらふら

そのせいだけでなく、今日は体がだるかった!
休みボケもあるだろう、二日酔いもあるだろう、風邪気味なせいもあるだろう・・・
それに加えて今日はハンパなく暑かった晴れ
朝のめざましテレビで最高気温は31℃だって言ってたけど、もっと上がってたんじゃないでしょうか?
ジメ〜っとした嫌〜な暑さが連休明けの重いBODY&SOULをさらに重たくした一日でしたバッド(下向き矢印)

朝の犬の散歩時からすでに暑かったもんな〜たらーっ(汗)
だから今日は水筒にお茶を入れて持っていきました。
間違いなく水分不足すると思ったもんで。
これが正解でした手(チョキ)

会社の同僚が午前中だけで3回も自販機に通うのを尻目に僕は1円も使う事無く自席で水分補給。
いや〜、やっぱりデフレまっただ中の今、時代は水筒男子!
財布と体に優しい水筒は、これからの季節のサラリーマンの必需品かもしれません(笑)
皆さんも水筒を持ち歩きましょう。
自分の好みのマイドリンクを持ち歩いて飲めば会社でもホッと一息できるしわーい(嬉しい顔)

これなんか容量のわりに薄型でカバンにも入れやすいですよ。

ブックボトル iSSA(一茶)【ハッピーマーケット RaiRai】
posted by そら at 21:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

チョコレートフォンデュ

連休もあとわずか・・・
悲しくなってきますねもうやだ〜(悲しい顔)

今日は我が家の連休最後のイベントとしてチョコレートフォンデュをやりました。

嫁さんはパートなので小4の娘と買い出しに車(セダン)
板チョコ4枚と生クリーム、バナナにキウイにパインを買って仕入れは完了手(チョキ)
とりあえず帰ってすぐにフルーツ類を細かくカットして冷蔵庫にスタンバイしました手(チョキ)

後は」「お母さんが帰ってくるまで待とう」と言ったのに、娘は「まだ〜?」「退屈〜!準備しよう〜」とうるさいふらふら

初めてのチョコレートフォンデュなので僕はおっかなびっくり腰が重かったのですが、根負けして支度に取り掛かります。

まずは板チョコを細かく切る!板チョコって結構固いなたらーっ(汗)
切りにくいふらふら包丁の刃が欠けないかと思うくらいです。
何とか細かくカット完了!
お湯を沸騰させてボールに入れて、その中に刻んだチョコを入れたボールを浸けながらチョコレートを潰しながら溶かします。
結構面白いぞわーい(嬉しい顔)
そこの生クリームを入れると粘り気が出たような・・・
これでいいのか?たらーっ(汗)
なんかペースト状だぞ・・・exclamation&question

続いて食パンを1口大にカットして、先ほどのフルーツと合わせて具材は準備完了!
そこに嫁さんが帰ってきました。

それでは、我が家初、チョコレートフォンデュ開催!;


さっきの味噌みたいなペーストのチョコレートを小さいお釜に入れて固形燃料に点火!
おっ、結構チョコレートがトロ〜リとしてきたぞグッド(上向き矢印)
さあ、4人でフォンデュ開始だっわーい(嬉しい顔)

これが予想以上にイケる!
元来甘いものはそんなに好きじゃないんですが,ひんやりフルーツの酸味と暖かトロリのチョコレートの組み合わせは新感覚ひらめき
キウイとパインの酸味がツボでした。

あと一番人気はバナナ。
チョコとバナナの相性の良さはもうテッパンですハートたち(複数ハート)

食パンも美味い!
特に耳の部分わーい(嬉しい顔)

結局なんだかんだで夕方にガッツリ甘いものを食べちゃって軽く胃もたれ状態ですふらふら
夕飯食えるかな・・・たらーっ(汗)

しかし、またやろう。
具材をもっといろいろ試したいぞ!
チーズなんかどうだろう?グッド(上向き矢印)

次回は食べる時間を考えなければたらーっ(汗)

家族イベントでチョコレートフォンデュおススメですわーい(嬉しい顔)

ストウブ チョコレート フォンデュ セット 140-04-23 ブラック 【きれいに.com】



posted by そら at 17:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

