2010年05月22日

五木寛之「生きるヒント」シリーズ

人生論とかじゃなくてエッセイなんですかね。
というよりツイッターじゃないけど五木寛之さんのつぶやき集と言った方がいいかもしれません。

追い詰められてる時、打ちのめされた時、不安な時、何となく憂鬱な時、この「生きるヒント」シリーズにずいぶん救われました。
この本を読むと楽になるんです。

何かを指示したり、明確な正解を導き出す本ではありません。
全12章、五木寛之さんのやわらかい語り口調で雑談風に短いエピソードが語られていきます。
それを読んでるうちに肩の力がスーッと抜けていきます。
今は5まで出ているのかな?










僕は2と3が特に好きですね。
心は疲れた時に読んでみてくださいわーい(嬉しい顔)


posted by そら at 14:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

