2010年05月17日

チワワ

我が家には黒のロングコートチワワがいます。
6か月でやって来て今1歳9ヶ月です。
ブログ用.jpg

今、体重は4kgexclamation
お前、本当にチワワかっと言いたくなるほどスクスク育ちました(笑)
決して肥満ではなくて体長も大きいので、チワワじゃなくてパピヨンか黒シバの子犬にも見えるくらい。

かなりの人見知りで未だに僕が歩いてくると「ダッコされるのではないかたらーっ(汗)」と警戒して小走りに逃げていきます。
自意識過剰だってのたらーっ(汗)
毎朝6時半に起きて散歩に連れてってやってるのにむかっ(怒り)

けど、そのおかげでウォーキングも兼ねて規則正しい生活できてるんですけどね。
最近暖かくなってきて天気のいい日の朝の散歩は気持ちいいです晴れ

室内犬なので飼う前は匂いとか心配だったけど我が家のチワワはそんなに気にならない。
週に1回くらいのペースで風呂に入れてるし。
1週間くらいが限度ですかね。
それくらいになるとさすがに少し匂ってきます(苦笑)
特に耳の中たらーっ(汗)

室内でのペットの匂い対策には臭菌エース αというスプレーがいいです!

【美心】ペットのニオイ涙やけにもー臭菌エース α 500ml! 舐めても安心の消臭抗菌!ニオイ・ペットの涙やけ・耳のトラブルにも実績!!【美心生活 stmx (美容・健康・ダイエット・生活用品総合ショッピングサイト)】



消臭だけでなく抗菌効果もあるのでペットのケアローションとしても使えます。

人や犬がなめても無害なので安心手(チョキ)
散歩の後、布に含ませて足の裏を拭いたりしてもいいし、耳掃除に使ったら不思議なくらいに耳の匂いがしなくなります手(チョキ)

消臭や抗菌の効果が長続きするのがありがたい!
無色無臭なので使い勝手がよいのもグーですわーい(嬉しい顔)

1度お試しあれ!ですよわーい(嬉しい顔)


【犬の最新記事】
posted by そら at 21:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。