2010年05月13日

Marshall BB2

マーシャルのエフェクター、「ブルースブレイカー BB2」です。
この名前だけにヤラれて買いました(笑)
憧れのアンプ、Marshallのブルースブレイカーズ・コンボの音が出るのではないかっexclamation&question
と言われてもブルースブレイカーズ・コンボを弾いた事ないからわからないけど(笑)
それにしたってあのマーシャルアンプの音色、音圧を出せるんではないかexclamation&question

結論から言います。
これがあればMarshallのアンプはいらない!
って言うほどのものではありません(笑)
まあ、コンパクトエフェクターで真空管アンプの音、質感を完璧に再現出来るわけないですからねわーい(嬉しい顔)

しかしコイツはかなりのスグレモノ!
BOSSのブルースドライバーBD2と並んで2大お気に入り。
名前も似てるし、どっちもオーバードライヴだしな。
狙ってる音としては、どちらも同じ方向性を向いてるエフェクターだと思います。

でもMarshall BB2の方が粘っこい歪みが出るかな。
よりチューブアンプに近い歪み。
その辺りはやっぱマーシャル製なんでしょうか?

使いまわしや応用範囲はBD2の方が効くけど、ハードなロックやブルースに限って言えばこの粘っこい歪みの方が映えるのかも。

僕は気分によって使い分けてますが。
BD2よりBB2は柔らかい丸い音になります。
使ってる人少ないけどおススメです手(チョキ)





posted by そら at 21:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

