2010年03月13日

不動産投資セミナーに参加しました。



富山では珍しい不動産の無料セミナーがあったんで申し込んで参加してきました。
「誰も書かなかった不動産投資の出口戦略・組合せ戦略」 出版記念講演という演題で講師は猪俣淳さんです。
http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/20091129deguchi.html

いや〜大変な刺激になりました。
行ってよかった!!
正直内容的にはすでに不動産をお持ちのオーナーさん向けっぽい感じで他の受講者のオーナーさんが多くて、まだ自己資金もなくて一歩も踏み出せてない僕は最初は場違いな感じもしましたたらーっ(汗)
だけど不動産投資に失敗しないための戦略とか考え方を具体的に教えていただいて「目からウロコ」でした目

出口戦略の大切さを痛感しました。そのために分析するポイント、指標がいくつもあって、中でもキャッシュフローツリーやレバレッジ判定の
図表はむちゃくちゃわかりやすくて衝撃でした

組み合わせ戦略の部分が時間がなくて詳しく聞けなかったのは残念!無料セミナーなんで仕方ないかたらーっ(汗)
ポートフォリオの分析のためのエクセルシートの作り方の知りたいし猪俣先生の書籍を購入して勉強します!
よかったら一緒に勉強しましょう↓


あと今日の嬉しかった事!
会場で尊敬する吉川英一さんにお会いしてご挨拶する事が出来ましたexclamation×2
僕が今日このセミナーに参加したのも全ては吉川先生の本を読んだのが始まりで僕にとっては日本のロバート・キヨサキです。
名刺交換できてうれしかったなあわーい(嬉しい顔)
吉川さんの「サラリーマンは奴隷ですから、早く脱出できるよう頑張ってください」の言葉、胸に刻んで頑張りますexclamation×2









posted by そら at 19:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/143547037

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。