2010年02月01日

朝青龍の問題について

朝青龍、またまた巷をお騒がせしてますねたらーっ(汗)
連日朝のワイドショーで話題になってます。
一般の人に暴行したってのが余計に相撲協会的にもまずいですねがく〜(落胆した顔)

僕は子供の頃から大相撲が好きで隆の里や北天祐のファンでした。その頃はもう千代の富士が憎らしいほど強くて…
そんな大横綱千代の富士にも部屋の新弟子をリンチしたってスキャンダルありました。
最近も話題になった「かわいがり」ってやつですねふらふら
それでも朝青龍ほど頻繁にマスコミを騒がせる事はなかった…っていうか大相撲の歴史でもこれほど頻繁に騒動を起こした人っていないんじゃないでしょうか?

「品格がない」とか「やはり外国人だから」とかこれまでも散々言われてきた批判を僕の周りでも聞きます。
だけど…暴行された人は気の毒だし不謹慎かもしれないけど朝青龍は今の大相撲には必要な存在なんじゃないでしょうか?

横綱としての力だけでなくそのヒール、アンチヒーロー的な存在感はやっぱり人気が下火になっている大相撲に人の注目を集めてる部分もあるんじゃないでしょうか…たらーっ(汗)

品行方正じゃなくてどちらかというと社会人失格なダメな人。そんな人に限って類まれな存在感と才能をもってその世界では輝いている人いますよね。横山やすしとか勝新太郎とかマイクタイソンとか。
朝青龍を擁護するつもりはないけどそんな人達に共通するものを感じて憎らしいけど強いアンチヒーローとして日本の国技を盛り上げてもらいたいと思ったりする今日このごろです。


【朝青龍の最新記事】
posted by そら at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 朝青龍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/139984912

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。