2010年05月03日

ラーメン〜水族館〜遊園地〜

今日は暑いくらいのいい天気でした晴れ
車の温度計見たら最高27℃までいってました。
さすがに半袖Tシャツでちょうどいい!

今日はゴールデンウィークで家族全員の休みが合う最後の日なんで、富山県内、魚津方面のお出かけしました車(セダン)

まずは早めの昼ごはんで、魚津のはじめ家でラーメンを。
我が家は全員ここのラーメンの大ファンですexclamation
横浜の吉村家直系の家系の中でも全国で四天王に数えられる味は本格派の豚骨醤油。
僕はここのラーメンは真面目に少なくとも北陸では一番うまいと思います。
スープが絶品で結構コッテリなんだけど、それを味で感じさせないのでついつい飲み過ぎちゃうたらーっ(汗)
いかんな〜、内臓に脂肪が・・・
たまにはいいか!
でも次回からはファットフリーザーを持参しようか(苦笑)

ちなみにここのサイドメニューの「チャーシューまぶしご飯」がまた絶品。もともと賄い飯だという一品ですが、ご飯の上に刻んだチャーシューと海苔が乗ってるシンプルなのに止まらない、最高のラーメンのお伴わーい(嬉しい顔)

腹ごしらえが終わると次は魚津水族館へ。ここはそんなに大きな水族館じゃないですが、なかなか飽きさせません。
本当に久しぶりに行ったんですが、昔は名物だった巨大エイがいなかったバッド(下向き矢印)
もしかして歳もいってたみたいだから死んじゃったのかな・・・
寂しいですもうやだ〜(悲しい顔)

その後は、魚津水族館から歩いて5分の「ミラージュランド」という遊園地へ移動。
これが意外とヒットでしたね!
何となく昔の印象で「ショボイ遊園地」というイメージだったんですが、海の近くで意外と敷地も広く快適でした。
確かに乗り物は少ないけど、バーベキューは出来るし、弁当でも持ってきたら一日いられそう。
観覧車から見える海の景色は絶品でしたわーい(嬉しい顔)
運がよければ魚津名物の蜃気楼が見えるかも?

その後はショッピングセンターアピタのゼビオスポーツで長男のテニスラケットを買って、家の前で家族で遊びました。
疲れたけど楽しかったですわーい(嬉しい顔)

あ〜あ、連休も残りわずかだなあ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by そら at 17:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

