2010年04月07日

ドロドロ血液対策・・・

巨人の木村拓也コーチが亡くなりましたよね・・・37歳と僕と同年代であんな仕事をしていた人が簡単に亡くなるなんて怖いですね・・・
ホント健康には気をつけなきゃいけない年代になったもんです。

数年前から「ドロドロ血」とか「サラサラ血」ってテレビで当たり前に聞く言葉になりました。
その頃から何となくの恐怖はあったけど、今まさに前厄に来てすごく怖いです。

ドロドロ血の原因は、ストレスや運動不足、睡眠不足に喫煙に過剰なエネルギー摂取など。
どれもこの年代なら思い当たるんじゃないでしょうか・・・?

その結果、サラサラ流れるはずの血液はドロドロ血液となり血液循環は悪くなります。

肥満や肌の老化、目のクマなどがそこから引き起こされるケース多いそうです。血流が悪くなるわけだから肩こりや脱毛の原因にもなりそうです・・・たらーっ(汗)
いろいろな生活習慣病の原因になるし、ひどい場合は心筋梗塞や脳梗塞にも繋がります。

その意味でも血液はサラサラに改善したいものです。
若さを保つためにも!

水が変われば体も変わる

40代からのサラサラ生活に!



食生活では玉ねぎを食べるといいそうです。
生の方がいいらしい。

お酒は、ほどほどなら良薬だそうですわーい(嬉しい顔)ほどほどなら・・・たらーっ(汗)
あと水はたくさん飲むといいそうです。
特に朝起きてすぐと寝る前は必須だとか。

水でもマグネシウム硬度の高い硬水がいいそうです。
海洋深層水は硬度が高いので有名ですよね。
海洋深層水の効能は結構いろいろ聞きますよね。
特に室戸沖の海洋深層水、天海の水
の水質は科学技術庁も注目してるそうです。

ストレスからは逃れられない現代人なので、せめて水や食生活では身を守りたいですよね!

posted by そら at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

