2010年03月15日

花粉症の検査結果

今日、下の娘が近くのアレルギー科医院に花粉症の検査に行ってきました。
採血検査です。

連れて行った嫁さんの話だと、今の段階では花粉症なのかハウスダストなのかはわからないとの事。
ただ鼻の中が赤いので何らかのアレルギーなのは間違いない模様ふらふら
すまない、娘よたらーっ(汗)それは父からの遺伝だ・・・ふらふら

今日は学校で鼻血が出たという話。お医者さんの話では花粉症の症状の一つに鼻血って人もいるそうです。
ほぼ花粉症で確定でしょう。
検査結果は金曜日です。

しかし今日は風が強かったせいもあって会社での街中でもマスク姿の人が目立ちました。
ちょっと前は新型インフルエンザ対策でマスクが街に溢れていたけど今度は花粉症対策ですね。
これから日本人は1年のうちマスクをつけている時間がどんどん長くなっていくのかもしれませんねたらーっ(汗)

花粉症対策と言えばアロマが有効だとの情報ありです。
これなんか快適そうです。

【シールdeアロマ 花粉対策用(3箱組)】

胸元に貼るだけで気軽にアロマ、鼻むずむず撃退!気分爽快リフレッシュ!
昔ヴィックスヴェポラップ(だったっけ?)を喉元に塗って寝たら鼻通りもよくなった代わりに臭かった記憶がありますふらふら
けどこれはアロマ効果あるくらいなんでストレスにもいいと思います。
posted by そら at 21:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

