2010年03月07日

花粉症対策の時期です・・・

花粉がそろそろ舞い始めたんでしょうか?
やたら鼻水が出ますたらーっ(汗)
世間でも花粉症対策グッズが出回り始める時期ですね。7

日本人口の15%が花粉症に悩まされているそうです。
我が家でも僕と長男が花粉症なので花粉症対策は毎年恒例行事です。

最もポピュラーなのはスギ花粉ですが、他にも花粉症の原因になる花植物は多くあります。飛ぶ季節が異なりますので要注意です。
ちなみにウチの長男はスギの他にもブタクサ、イネ科植物の花粉症のキャリアでもあるので冬以外のほとんど1年中花粉症対策が必要です

花粉症やアレルギーにはヨーグルトが有効と言われますよね。
あとはカテキン
日本茶に含まれるカテキンは人体に有害な活性酸素の働きを抑えるだけでなく、抗菌、抗ウィルス効果もあるそうです。
とくに抗アレルギー作用に優れていると言われるのが、「べにふうき茶」

【濃いべにふうき緑茶10入】花粉の季節にお茶を飲むならべにふうき!カテキン豊富でスッキリ!

食材での花粉症対策は即効性はあまり期待できないけど体質改善に繋がるので継続が必要ですよね。

というわけで我が家も、「べにふうき茶」は続けてます。
普通においしいしわーい(嬉しい顔)

その他の花粉症対策特集です。↓
http://kahunshow-tasaku.seesaa.net/?1267941174

【濃いべにふうき緑茶10入】花粉の季節にお茶を飲むならべにふうき!カテキン豊富でスッキリ!【これこれ倶楽部】
posted by そら at 15:06 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

