2010年03月01日

不動産投資の学校

吉川英一さんの「億万長者より手取り1000万円が一番幸せ!!−年収400万円+副収入でプチリッチになる」を読んで以来、何冊かの本を読みました。
結論から言ってやっぱり金の成る木としての不動産を取得したい。
かと言って自己資金もほとんどないんですが・・・もうやだ〜(悲しい顔)
それでも、いても立ってもいられず知り合いの不動産屋さんに現在の不動産投資の状況を聞いてみました。
中古のアパートを買いたいんだけど・・・って。

状況は厳しいみたいです。
僕の住んでいる富山県では現在満室率が7割程度、これではなかなか利益が出なくて数年前に不動産投資が流行した時に物件取得したサラリーマン大家さんは苦しんでる人が多いみたい・・・ふらふら
購入してもリフォームとかすると結構な額になるようです。
かと言って条件のいい物件(ある程度入居者が入っている状態)はなかなかオーナーが手放さないし。
当たり前ですよね。

かと言って新築で建てるのは投資金額も大きくなるしリスクも大きくなりますよね。

結局は空室リスクをどうするかなんですよね。

しかし厳しい現実を教わっても僕の不動産取得の夢は冷めませんでした。
リスクがあるのはわかっているのでいかにそのリスクを低減するか・・・
あせらず勉強をしながら、いい物件に出会える事を祈りたいと思います。

というわけでまた自己投資です。
「不動産投資の学校」。これはかなり勉強になりました!




そもそも資金を貯めなければならないいんですが・・・
それも出来るだけ早くに。
どうしたらいいだろうか・・・?
やっぱあせるたらーっ(汗)




posted by そら at 14:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

