2010年02月11日

コンタクト購入計画

僕は高校の時からメガネをかけてます。
最近、中学1年生の長男も視力が悪くなってメガネを買ってやったけど抵抗あるみたいで全然かけません。
僕も今はさすがに慣れたけど最初はやっぱりメガネをかける事に抵抗があったんで気持ちはわかりますけどね・・・

今は「メガネ男子」って言葉もあるくらいで伊達メガネをかけたりファッションとして取り入れてる人も多いですよね。
そんな風にメガネが市民権を得た今ですけど、視力が悪くてずっとメガネ男子として生きてきた僕は逆にファッションとして日によってメガネを外したり出来るのに憧れます。
サングラスもかけてみたいし・・・

そんなわけで最近またコンタクトレンズを考えてます。
ただコンタクトって管理が面倒そうですよね
それを考えると僕は使い捨てコンタクトの方がいいなあ。

僕の会社にも使い捨てコンタクト派の人が多いです。
いろいろ聞いてみるとみんなネットで買ってるみたい。
最近、ネットで上手に買い物する人が多いけど使い捨てコンタクトもお店で買うより、ネットで買うほうが断然便利、しかもオトクみたい。
ちなみに会社の人が使ってるのもネットのコンタクト通販サイト。
代金は後払いだから安心だし、処方箋がいらずで24時間いつでも買えるのは確かに便利!使い捨てコンタクトは消耗品だからいちいち買いに行かなくても思った時にいつでも買えるのはメリット大きいです。
しかも定期購入を申し込めば買い忘れがなくなる上に毎回300円自動値引きされるんでさらにオトクですよね!
まとめ買いするとかなりの割引になるそうだから、それを利用する手もあるかも。
ちなみにコンタクト通販サイトでは使い捨てレンズだけじゃなくてカラーコンタクトや乱視用コンタクトなどのコンタクトレンズも扱ってます。

日によって伊達メガネで自己演出する人がいるように、僕たちのようなメガネ男子は日によってメガネを外す事でオシャレを楽しんでみたいものです



posted by そら at 17:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

